令和3年度小倉連合町内会・宇治市行政懇談会

今日は令和3年度の小倉連合町内会と宇治市の行政懇談会でした。
私は令和2年度に引き続き2年目の連合会長として出席させて頂きました。

令和2年度の要望に対して、宇治市の協力を得て、井川の川底の土砂撤去、井川遊歩道の舗装化の承認、側溝改修、信号機移設を初め、10項目を実現頂き大変感謝いたしております。

今年度の要望につきましては既に半数の項目以上は対応頂き、東小倉の地域の要望を前に進めていただきました。
本当に一生懸命に実現の為にご協力頂いておりまして感謝の気持ちでいっぱいです。
今後も共に協力しながら実現していきたいと思います。

宅建協会の行政懇談会をはじめ数多く代表者として参画させて頂いておりますが、大切なのは「共に」という心だと思います。

不平不満をただぶつけても、心は動きません。
こちらは実現したい事がある訳ですから、実現に向けて、自身も行動しますし、行政の方にはご協力を頂いているような気持ちでおります。

ただ、それでも、法令や条例、予算を動かさなくてはならないものは政治の力が必要だという事も痛感致しております。

今後も業界や地域や団体の声を実現する為に頑張りたいと思います。