令和2年度小倉連合町内会会長

令和2年度の小倉連合町内会の会長を任命頂き業務を開始しました。

コロナウィルスの影響で総会などの事業を開催か延期か迷っておりましたが、長期化することは間違いないと思います。今回は動員を断念して書類による確認と合意に基づいて開催させて頂く事にしました。

みぞ掃除などの事業も控えておりますがこちらも連合町内会としての実施要請はできない状況の為、特別な事情があり組単位で実施が必要なところは、要請に基づき対応させて頂くようにいたします。

コロナウィルスはワクチンなどの対策ができない限り、終息は見込めないと思います。

現状の状態で、様々な動員をはかることは感染を広げることになり、身内や友人、知人から死亡者を出すことになる可能性が高まり、医療崩壊が起これば、発病しても、治療を受けられないというような事態も考えられます。

今回はLINEグループなど連絡網(役員)の整備が順調にできあがってきました。
こちらの方は今後の自治会活動を行う上で有事に備えて、迅速に、正確に情報交換できる体制が整いつつあります。
町内会全体の連絡網が完成すれば、素晴らしいことでもありますので、今後自分達のできる範囲で新たな仕組みづくりに取り組みたいと思います。