捲土重来

国語辞典では「けんどちょうらい」「けんどじゅうらい。」まえに敗れた者が、いったん引きさがって勢いを盛り返し、意気込んで来ること。とあります。

2019年の統一地方選挙は肉体的にも精神的に全身全霊、今迄の人生で行った事もないくらい頑張ったつもりでした。支援者の方々にも大変お世話になりました。

しかしながら、結果は落選となり、気力も切れて身体が動かないという体験をしました。

大変ショックを受けましたが、支援者の方々にも残念で嫌な思いをさせてしまいました。

「捲土重来」という言葉を使って多くの方から励まされました。

自分自身もこの言葉をよりどころに、一度たてた志を簡単にあきらめて放り投げる事ができずに、もう一度立ちあがろうと決心しました。


捲土重来に相応しい準備ができたとは到底いえない状態であることも事実です。

これから少しでも多くの方々に、自分の思いを理解して頂けるようにしていくしかないと思っております。この言葉を実現する為に。